にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】明日は検診。

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

明日は月に1度の検診の日。

エコーで赤ちゃんと会えるのがとっても楽しみなのですが

若干の不安要素も…

赤ちゃんに異常がないか、逆子になってないか、

それと、わたしの体重増加です。

 

体重の急激な増加は妊娠高血圧症候群や、妊娠糖尿病を引き起こすだけではなく

お腹の赤ちゃんにも少なからず影響が出るので極力体重指導が入らないようにこの1か月間頑張ってきました。

 

先月言われたのは「次の検診までに1kg以内に」とのこと。

朝体重を測ったときは前回の検診より+800g増でした。

なんとかこのまま…と思ったのですが、仕事から帰ってきて夕食をいただく前に測ると

 

(前回検診より)+1,8kg増…

 

お通じはありましたが

金曜日の夕方はいつも1週間の疲れが出るのかむくみがひどく一番体重が増えるのです。

検診前にナーバスになります。

 

消化にいいお蕎麦をいただき今日は食事を終えました。

ど、どうか明日は今日の朝くらいまで落ちてますように…と祈るにゃんころなのでした。

無理だろうな…