にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】戦いからまた戦い

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

 昨日までの戦いから1日。

 

今日は体重の増減が激しい1日でした。

 

朝は食べすぎ…の前日の体重から-1kg

夜は+1kgでした。

 

妊婦期以外でも±1kgの体重の増加はある話なので一喜一憂することではないのですが

調べてみると摂取した水分量やむくみによって±1kgはザラとのこと。

人によっては1日で2kg変わる方もいるそうです。

 

とはいえ、それでもやはり気になること、ナーバスになることの1つだと思います。

 塩分の摂りすぎ(控えめすぎもよくないけど)には注意しつつ、バランスのいい食事を心がけたいですね。