にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】マタニティマッサージに行きました。

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

今日は以前と別のところのマタニティマッサージ(エステ)に行きました。

 

以前と違うところに行った理由としては

家の近くにあったのと、評判がそこそこ良かったからです。

とはいえ、初めて行くところなのでドキドキ…!

 

 アロマオイルを使うマッサージで最初にオイルの香りを選びました。

そこの時点でワクワク…!!

 

以前やっていただいた、マタニティマッサージは終始あおむけ

(その時はまだお腹が大きくなかったので大丈夫でしたがいまは難しいかも;)

腰の施術はなしだったのですが、

今回のところは終始抱き枕を抱え、横向きでの施術で腰や背中、もちろん足までしっかり流していただきました!

5~10分ほどあおむけになるときがありましたが、それはお腹のマッサージで

触れるくらいの力でとても気持ちよかったです。

 

施術前後でサービスしていただいたお茶も妊婦さんに配慮されたもので

タンポポ茶、コーン茶、ほうじ茶の中から選びました。

施術前はタンポポ茶は飲んだことなかったので飲んでみたのですが、ちょっとえぐく、私は苦手なかんじでした笑

施術後にいただいたコーン茶はとってもおいしかったです♪

 

出産前にまた同じところへあと1回は行きたいにゃんころなのでした♪