にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】ベビーカーあれやこれ

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

すこし早い気もしますが赤ちゃん用品、主にベビーカーを買いにアカチャンホンポへ行ってきました!

いつもは近場にある西松屋なのでドキドキわくわく♪

 

 

重要!

アカチャンホンポに始めていく際は必ずお買い物のの前にサービスカウンターでポイントカードorアプリの登録をしてくださいね!

おむつや母乳パッドの試供品、ポイント●倍のクーポン等もろもろプレゼントでいただけますよ^^♪

 

 

プレゼントをいただき、嬉しい中ベビーカーコーナーへ。

とはいえ、事前にネット等でベビーカー知識を入れないまま来てしまったのでわからないままうろちょろしてしまいました;

連休中だったのもありお客さんが多い中、店員さんにお願いして説明していただきました。

 

 

が!

 

 

最終的な決め手はそのベビーカーの動かしやすさでした。

実際ベビーカーを押させてもらい、カーブで動かしずらくないか、小回りが利くかを体験。

メーカーによってスムーズにいくメーカーや、少しひっかかりがあるメーカー(そのかわり軽かったり)いろいろありました。

あと、座る寝る部分の高さが自分に合っているか。

私の場合、少し身長が高いのであまり低すぎると腰に負担がかかるから高めの方がいいよと教えてもらいました。

その2点が重要かなーと思います。

 

私が選んだものはこちら

↓↓↓

https://akachan.omni7.jp/detail/204170500

 

ちなみに重さはどのメーカーも大差はなく(だいたい6kg未満)

対面式、外向き式の切り替えはだいたいのA形ベビーカーでできる感じでした。

あとは見た目のかわいさも決め手になるかなー

やはり持っていてテンションが上がるものを持っていたいですね^^