にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】リフレッシュしてますか?

こんばんは。


にゃんころです。


今日はマタニティマッサージを受けたお話しを書こうと思います。


このコロナ禍、マタニティヨガやスイミング等身体を動かす機会がなかなかなく、

平日はお仕事に行くものの、休日は家から一歩も出ない日もあるので身体がバッキバキになってきました。

ついでに妊婦さん特有の腰痛も出始めもう限界!!とマタニティマッサージの予約を入れました。

調べると、マタニティ整体や、鍼等いろいろありますが、

元々オイルエステに通っていて、気持ちいいのといい香りに癒されるのが好きだったのでオイルを使うところを探し

こちらにお伺いしました。

↓↓↓

銀座クロリス

https://www.crolis.net


銀座にはありますが、周りはあまり銀座銀座しておらず笑

お店自体も終始営業もなくすごく居心地が良かったです。

素敵なマンションの中にあるのでそこは少し躊躇してしまう感もありましたが、

店内含めてとてもおしゃれで気分が変わりました。


施術を受けたのは

マタニティーボディマッサージ

60分 6,800円


10分 ヘッドマッサージと、フットバス

50分 首、肩、背中、脚のオイルマッサージ

※使っているオイルは優しい柑橘系の香りでした。

(時間をちゃんと見てなかったですがこんなかんじ)


スタッフさんはみなさん上品な日本人のマダムでした。

マダムに施術されたことがないのでどんなかんじだろーと思ったら

めちゃくちゃ気持ちよくて終始(*´∀`*)って顔をしていました笑

脚のオイルマッサージからは気持ちよくて寝てしまい記憶がありません!笑

 

施術中お話しをして(妊娠何ヶ月なんですかーみたいな。お話しはそれくらいでした!)

日常生活で腰痛が出てきたので腰をお願いします…とお願いしましたが、そこは大事な部分なので触るのは難しいとのこと。

ですが、「(腰は触れられないけれど)周りをほぐして楽にしますね〜」

と言ってくださり、ほんとかよーと思ったのですが施術後はけっこう楽になりました。


店内に入った瞬間、ふわっとフラワー系の心地よい香りがしてわたしはだいぶリフレッシュできましたが、

匂いづわりが収まっていない方は事前にお問い合わせするのがいいかもしれません。


身体も気分もかなりリフレッシュできて妊娠中あと1回は行く!と固く心に誓うにゃんころなのでした…!