にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】酷暑の過ごし方

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

今日は猛烈な暑さでしたね;

お盆休みですが、主人は出勤だった為

朝は~でモーニングして、お昼は○○でごはん食べて~というのを前日にいろいろ考えていましたが

全部なしにしました。

自分1人の身体ならなんとか行ったでしょうが

今は1人ではない身。この暑さで倒れて赤ちゃんに何かあったら大変なので

心を鬼にして家におりました。

 

しかもこのマスクを付けないといけない状況。

今年の夏は妊婦さんにとって過酷な夏になりそうな気がします。

 

運動不足も気になる日々ですが、できるだけお家でクーラーを付けながら無理はせずこの夏を乗り越えましょう。