にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】カフェインを摂りたい!

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

 妊娠前はよくカフェに行ってコーヒーを飲んだり、

仕事中にコーヒー、紅茶。

暑い日はコンビニのアイスカフェオレ(大きいやつ)を飲んでおりましたが

妊娠が発覚してからというもの読む本読む本

『カフェインの入ったものはお控えください』

の文字にずっと我慢しておりました。

 

が、そろそろ限界が近く笑

安定期になったらコーヒーを1杯だけ飲んでまた断とう…と決めていたのですが、

スーパーでカフェインレスのコーヒー紅茶が数多くあり、買ってみると意外と満たされる感があったので

にゃんころオススメのカフェインレスコーヒー、紅茶を紹介しようと思います。

 

(とはいえ、そこまで神経質にならなくてもコーヒーを1日に1,2杯程度なら大丈夫みたいです!それを知って1度、ミスドのカフェオレを2杯飲みました笑)

 

↓↓↓

 ブレンディ カフェオレ

すこし甘めのかすかにコーヒーみをかんじるフレーバー。

甘いコーヒーが好きな方は満たされると思います。

(私は甘党なのでけっこうリピートしています^^)

 

紅茶

↓↓↓

 日東紅茶 アールグレー

こちらはしっかり紅茶の香りがします。

元々紅茶派ですが、本当にカフェインレス?ってくらい大満足な紅茶です。

寝る前にミルクティーにして飲むと精神リラックスでオススメです♪

 

 

妊娠中は制限で食べれないもの飲めないものが多いですが、

他にもおすすめの代用品などがあれば試してみて今後もどんどん紹介していこうと思います!