にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

にゃんころ とは

 こんばんは。

 

にゃんころです。

 

この前は挨拶のみだったので、ざざっとプロフィールとマタニティ生活のはじまりの話を載せようと思います。

 

にゃんころ(今年で30歳)

転職を2回繰り返し、現在は都内で事務員(派遣)として働く。

 

2018年秋 3年間お付き合いをしていた主人と結婚。

2019年秋 当時住んでいたアパートから家賃無駄だね、という理由で持ち家を探し始める。

2019年冬 いい家と巡り合う。

2020年春 引っ越し。

 

引っ越しの翌日。いろいろな手続きをしなければ…と休みを取っておりました

が、前日は車に乗った為か(めちゃくちゃ車酔いするタイプ)気持ち悪い朝の目覚め。

前日から生理は来ていたもののいつもとは違う出血の仕方。

思い返せば1か月前から吐きそうだけど吐くほどまではいかない気持ち悪さがあるなーと思い、(ずっと気圧と、コロナで心が滅入っているんだ…!と思っていた。)

スーパーの中にある薬局で一番安い妊娠検査薬を購入。

(スカだったら嫌だったので2本入り)

 

↓これこれ。

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 お手洗いをお借りして人生初の妊娠検査薬の使用。

説明書を読みながら尿でわかるんだーと思っていると

1分足らずでくっきり陽性反応。

主人に『妊娠したかもしれない…!』と伝え即産婦人科へ。

 

「ご懐妊です。予定日は11月の…」

 

?!!!!!!!!!!!!!!!

 

結婚したときから子供が欲しかったものの、なかなかできないまま2年。

引っ越しが落ち着いたら主人と一緒に病院行こうかーと話していた矢先だったので、びっくりと嬉しいのと興奮と。

すべてが初めての経験で困惑していたのもあり、

初診のお会計待ちで貧血を起こし待合室の椅子に横にならせてもらいました。

 

こうしてにゃんころのマタニティ生活(この時6週目)が怒涛に幕を開けたのでした。