にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】生理中なのに妊娠発覚?! 前編

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

今回は、前回の記事で書いた前後。

生理中なのに妊娠が発覚し、その後どうなったかについて書こうと思います。

 

 

妊娠発覚1週間前。

新居に引っ越しの6日前。

引っ越しの準備で荷造りをしたり、

引っ越しに合わせてあと数日で退会するスポーツジムに思いをはせながら

筋肉自慢に混じり腹筋マシーン背筋マシーンバイク…で汗を流していました。

(完全にダイエット目的で数か月通っておりました。)

漠然と気持ち悪いなーとは思っていたものの妊娠してるとは1mmも思わず

『気持ち悪さはダイエットしたくないという弱い心だ!』

という信念のもと仕事帰りに週3、2時間コースをこなすのでした。

 

思い返すとこの時、たまに子宮からいままで感じたことのないような

根を張るようなピキピキ…っとした痛みとはまた違う感覚はありました。

 

 

妊娠発覚2日前。

新居に引っ越しの前夜。

その日は引っ越し前夜で3年過ごした土地にさみしさを感じながら近くのファミレスでハンバーグを食べていました。

よく食べるものの半分くらいで胸焼けを起こし、途中でお手洗いに入ると生理がきておりました。

今月もダメだったねー。新居に行ったら病院行こうねーなんて主人と話しておりました。

 

 

妊娠前日。

引っ越し当日。

引っ越し業者さんに手伝っていただきつつ、義理母、弟、主人、私の朝からフル稼働で段ボール箱を開けては収納し、新居を作っていくのでした。

わたしは主にキッチンを担当。

15kg以上あるヘルシオを1人で開封し、キッチン台へ。

高いところに使用頻度の高いものを置き、

低いところには酒、調理器具…と収納していきました。

 

ちなみにこの日ももちろん生理で

なんとなく2日目にしては量が少ないなー。おなか痛い痛いがないなーー。

なんて思っていました。

 

さて、この数日の私の行動はいかがだったでしょうか。笑

今思い返すとそりゃ当然生理(出血)もきますね。笑

 

 

人生初の妊娠検査薬を使い陽性が出たあと、

見知らぬ土地で右も左もわからないままグーグルさんに一番近くの産婦人科を教えてもらい

人生初の産婦人科へ向かいました。

HPには【予約制】の文字がありましたがお電話したところ2時間ほどで呼んでいただけました。

(この時は平日の午後だった為、日にちや曜日によっては入れてくれないところもあると思うので一度お電話で聞くのがいいと思います。)

 

電話口でどう伝えれば…という方の参考になるかはわかりませんが、私は

『妊娠検査薬使ったら陽性で、でも数日前から生理で!あの、あの…!』

と言ったら電話越しのおねえさんが優しく対応してくださったので

とりあえずかければ何とかなると思います。

 

 

思いのほか長くなってしまったので

続きはまた明日の20:00に更新します。

不安に思う方がおられるかもしれませんが、結果的には現在妊娠5ヵ月のマタニティ生活を続けているのでご安心ください笑

 

それではまた明日。