にゃんころままのブログ

初マタ8ヵ月目です。妊娠中のあれやこれ、たまに趣味のブログです。

【マタニティ生活】ぐっすりすやすや

こんばんは。

 

にゃんころです。

 

いまマタニティ生活中の方は、

毎晩なんだか寝にくさを感じていませんか?

私も妊娠が発覚してからいままでどうも夜中に起きてしまったり

ぐっすり眠れない感を感じていました。

 

調べてみると妊娠中の妊娠さんは

赤ちゃんが生まれてから夜泣きしてもすぐに起きれるように眠りが浅くなるようになっているみたいです。

ママになる準備が着々とできているんですね…

 

と感心もしていられません!

やはり睡眠の不快さは次の日に響くので

なんとか対応したいもの。

妊娠前は疲れを強く感じると寝れずGABA入りの『ネルノダ』やチョコレートを食べていましたが妊娠中にGABAは大丈夫か不安で今は試していません。

 

そこで私のいまやっているおすすめのぐっすりグッズ2選をご紹介しようと思います。

 

まず1つめ。

リラックス効果のオイルをスプレー

私はこれを使っています。

↓↓↓

 

anming(アンミング) プラス リネンミスト50ml 【HTRC3】

anming(アンミング) プラス リネンミスト50ml 【HTRC3】

  • 発売日: 2012/12/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

柑橘系の香りがしていいかんじに眠りにつけます。

マクラや空間に、

わたしはベッドサイドにハンカチを置き、1、2プッシュして寝ています。

 

 

そしてもう1つ

 

抱き枕

↓↓↓

 

 

いろんな妊婦さん用の雑誌で見かけたものの

ほんとかよ、と半信半疑でしたが、

いざ抱き枕と寝ると安心感で

使い始め初日は一度も起きずぐっすりでした。

わたしが持っているものは両端にボタンが付いていてドーナツ型にもなるもので

これは赤ちゃんの授乳時にも役に立つそう…!

わたしは今のところ、ソファーでノートPCを使うときにお腹に巻き、“いいかんじの置台”としても使います。笑

 

みなさんも快適な睡眠のお役に立てたら嬉しいです♪